RPJ新型コロナガイドライン(第5版)

RPJアカデミー新型コロナのガイドライン

ラグビーパークアカデミー

在校生各位

保護者各位

2021年8月18日(水)

 

ラグビーパーク代表 川合レオ


 日頃より当アカデミーにご理解とご協力を頂き心より感謝申し上げます。新型コロナについてのラグビーパークのガイドラインの改定を行いましたのでお知らせいたします。今一度、ご確認をお願い致します。


各種お願い(チェックしてください。☑︎)



◆以下に該当する方は活動会場への来場をお控えください。

□本人、同居家族において、新型コロナの感染の可能性がある症状がある場合。

□濃厚接触者となった場合。


◆練習当日のお願い(保護者の方はお子様と事前に確認をお願いします。)

□練習前に自宅で必ず検温を行い、自身が参加できる状態にあるかを判断してください。

□欠席する方は必ず事前に連絡してください。(当日は集合しての出欠席の確認は行いません。)

□練習会場に早く来ないでください。早く来るとグランド外の待機場所が混雑します。練習の5分前を目安に来てください。早く来た場合は、空いている空間を見つけ、さらに友達との距離(できれば2m/最低1m)を確保して待機してください。

□練習前の自由時間(コート内)も友達との距離(できれば2m/最低1m)を確保することを心がけてください。

□グランド外ではマスクを着用してください。

□練習時のマスクの着用は任意とします。

□練習時のマスクの着用については熱中症への配慮が必要となります。万が一、マスク着用により呼吸が苦しい様子が見られる場合は必要に応じてマスクを外して距離を確保して休憩するように促します。

□練習前後の消毒を徹底してください。(消毒液はグランドの入り口に用意します。)

□練習時に細いルールが発生しますので、いつも以上にコーチの話を聞いてルールを守ってください。(話を聞けない、ルールを守れない人は参加を控えてもらうことになります。)

□保護者の皆様の練習見学時のマスク着用の徹底をお願いします。

□クラブハウスの利用は必要最低限にしましょう。

□利用施設の感染予防策のルールをしっかり守りましょう。


◆練習時の行動について

□コーチもプレーヤーも不必要に大きな声を出さないように練習しましょう。

□集合時もプレーヤー、コーチとも一定の距離を確保するようにしましょう。

□プレーヤー同士は距離を日頃よりも確保するように努めましょう。

□握手、ハグは控えましょう。

□咳エチケットを徹底しましょう。

□発言の多い立場にあるコーチはマスクを着用して練習します。


◆感染者発生時の対応について

□陽性反応が出た方は速やかにラグビーパーク事務局にご連絡ください。

□感染の連絡があった際にはラグビーパーク関係者(生徒/保護者)に連絡します。

□感染者が発生した場合は状況に応じた対応策を検討します。